経営・マネージャー層・広報担当者必見!

【セミナー報告】参加無料!WEBサイト活用セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮古島プロモーションは2018年11月12日、WBFオンライン株式会社様と共催で、「WEBサイト活用セミナー~新規客をリピーター・VIP客にする~」と題した特別セミナーを開催しました。

開催日時 2018年11月12日(月)
【午前の部】10:00-12:00
【午後の部】14:00-16:00
開催地 宮古島市
プログラム 〇お手軽にはじめる。SNS運用に挑戦
〇資産になるWEBサイトを作ろう!

講演者

WBFオンライン株式会社 代表取締役 島田 篤氏

島田 篤氏
WBFオンライン株式会社 代表取締役

(講演者プロフィール)人にものを売るといった観点で、『何を販売すればお客様は喜んでくれるのか?』と考えたことから旅行業界に飛び込み、以来、旅行会社の営業マンとして、ツアーコーディネーターとして、数多の旅行をお手伝いし、数多の地を訪れてきました。
2017年にWBFオンライン株式会社を設立、旅行素材の予約サイトや地域特化型観光情報サイトの運営などの他、日本国内着地型ツアー企画・実施に携わっている。

事業オーナー様、WEB担当、広報担当の方含め30社のご参加いただき、会場は午前午後ともほぼ満席。 今、観光リゾート地として注目が集まっている宮古島で、インターネット集客に関心を持ってご参加いただき講義内容も大盛況だったようで、ほっとしています。

インターネットコンテンツを使って、どうやったら上手く自店舗への集客に繋げられるのか?についてWBFオンラインで運営する沖縄ラボでサイトの立ち上げから集客推進を実践するにあたり、様々な失敗や事実から得られたことを実例としてお話をいただきました。

第一部では、ブログやSNSを使って自社の情報を発信して集客に繋げるためには、まず『感動と共感』をユーザーに感じてもらうことを意識して情報配信していくことが大事ということでした。
また、運用するなかで有料広告を使って自社ホームページを運用していく前に、Google、Yahoo!の検索で上位表示されるための最新SEO対策について成功事例を交えて話していただきました。

第二部では、自社メディア運用していく中で優良なユーザーを集めるために、ターゲットを明確にするという点をさらに掘り下げた「ペルソナ設計」について話していただきました。

アンケートに「大変参考になりました」という声を多数いただき、また「もっと詳しく話を聞きたい」というご希望も多く、興味をもってセミナーに参加していただいた皆さまに有益な情報をお伝え出来たことが嬉しかったですね。
セミナー終了後もたくさんの方から続々とご質問をいただき、これからの観光地として盛り上がっていく宮古島ではWEBコンテンツ活用が重要になってくるなとあらためて感じました。

お忙しい中、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!