Mya-hk LAB. 宮古島冬まつり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年12月16日(日)、琉塾にて「ポスターやチラシ、パンフレットの作り方」をテーマに勉強会を開催しました。

今回、僕自身はじめて地元の小学生から中学生の子供たちを対象にした勉強会でした。

勉強会では、
・ポスターやチラシを作る理由
・作るときの注意点
・写真や文章のレイアウトの組み方
・色彩のパターンについて
それぞれわかりやすく、専門用語だらけにならないように注意して伝えていきました。

はじめのうちは照れてしまって、問いかけに対しての答えがなかなか返ってこなかったんですが、 時間が進むにつれて、打ち解けてくれて質問もしてきてくれていました。

今回はMya-hk LAB.(ミャークラボ)という団体が仕掛ける、宮古島の冬イベント第1弾「宮古島冬まつり」を 地元の学生と大人がタッグを組んで本気で挑戦しているなかで、微力ながら僕も協力させていただきました。

イベントの実行委員で活動している小中高校生は、みんな未経験ながら周りの大人の協力をもらいながら実現に向けて熱心に取り組んでいました。

どんな内容のイベントが出来上がっていくのか、今から楽しみです!

Mya-hk LAB.(ミャークラボ)が仕掛ける宮古島の冬イベント第1弾「宮古島冬まつり」は
2019年2月10日(日)
▼宮古島冬まつり公式サイト▼
https://miyakofes.fun/