ブログ&SNSを上手に活かして認知度、集客力UP!

初開催!ブログ&SNS活用研修会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの効果的な書き方、運用方法を知って検索順位をアップさせる

平成30年12月19日(水)~21日(金)の3日間、A社さまのスタッフ8名でブログ&SNS活用研修会を行いました!

企業も個人店もビジネスでブログ、SNSを活用して営業、販売、集客に実績を上げている例が多く、その活用方法を実例を交えて勉強しました。

今回は『自社のブログの書き方と運用方法』を主テーマとして実施しましたが、
自社のホームページでブログは設置されているけど、更新が不定期になってしまっていてうまく活用できていないという課題がありました。
InstagramやFacebookも同様で「なにを書いていいのか悩む」といった声もありました。

そこで、3日間にわたっての研修内容は
・記事のネタを簡単に見つける方法
・更新の頻度はどのくらいが良いのか?
・アクセスアップにつながっている人気ブログの実例
・SNSとの正しい連携方法
・ブログ記事の作成とフィードバック

スタッフのみなさん、ブログの基本的な書き方から実践活用のフレームワークまで熱心に取り組んでいました。
積極的に質問も挙がってきて、あっという間に時間が過ぎていましたよ。

InstagramとFacebookの運用方法では、ホームページ、ブログとの自動連係機能などについても学びました。
一人でも多くのスタッフがこのセミナー受講を機に今後のショップ運営に活かしていただければと思っています!